【緊急連絡】
 現在、緊急連絡はありません。

 

本校のスクール・ミッション スクール・ポリシー

新着情報

北広西高News&Topics >> 記事詳細

2022/04/28

目指す生徒像クラス討議

| by Web担当者

本日のST(総合的な探究の時間)は、HR委員長を中心に、クラス討議を実施しクラス目標の設定をしました。本校の目指す生徒像「し・こ・う」の姿を具体的にイメージし、それを実現するためには、どんな行動や取組が必要かを考えました。

この日の取組の事前準備として、HR委員長・副委員長はリーダー会議を3回行い、学級担任とも打合せをしてきました。本番では各クラスのリーダーが、生徒が真剣に課題に向き合えるよう、工夫を凝らした説明を行っていました。担任に熱く語ってもらう場面を設定したクラスも見られました。


事前リーダー会議の様子。クラス討議の流れを確認。

 

パネルを使い生徒像を説明。      熱く語る担任。

 

ワークシートに取り組み、個人の考えをまとめる。

  

グループワークで、他者と考え方を共有。

 

グループワークの成果発表。板書したり、発表したり、クラスで工夫し、全体交流。

 


取組の中でクラスの個性が見えてきました。どのクラスもリーダーを中心に、前向きな取組をしていました。生徒自身が学校生活での目標を設定し、生徒達自身で協力してより良い学校生活を作り上げていく。今年度は、目指す生徒像を実現するための活動を継続して取り組んでいきます。


17:32 | 今日の出来事

訪問者

395642

欠席・遅刻・早退連絡フォーム

URL:
https://forms.gle/f6uepgpMnhr9sX6X9
 

夜間等における電話対応

次の時間帯は電話対応を行っておりません。
≪ 時間帯 ≫
  (1) 平日の 17:00 から 翌朝 7:45 まで
  (2) 土曜、日曜、祝日、開校記念日、学校閉庁日等は 終日
 
このホームページは、北海道北広島西高等学校が教育利用を目的として運営している公式ページです。このサイトに含まれる画像・内容の無断転載・営業誌掲載はお断りします。Copyright(c)2018 Hokkaido KITAHIROSHIMA-NISHI High School All Rights Reserved


いじめ防止基本方針
 

リンク